2006年03月01日

ルイボス茶

自宅で毎日飲むお茶はきっとそれぞれ違うと思います。
麦茶だったり、ウーロン茶だったり、緑茶だったり・・・。

我が家は【ルイボス茶】です!

何がご褒美かって?
コレを飲んでるだけでもご褒美です。(笑)

まずすごく美味しい!そして飲みやすい!
なによりカラダに良いらしいです。
そしてお値段も結構横綱級です。
だからこれを毎日飲めるだけでもご褒美に匹敵してしまいます!

はじめて飲む方は結構くせがあると言われる方が多いのですが、
飲み始めると全く感じなくなります。それ以上に飲みやすいです。

しかもノンカフェイン、大人から子供まで安心して飲めます。
また私が飲んでるルイボス茶はフェアトレードといってこのお茶を購入するだけで
アフリカの方に募金されます。だから少し値段も張るのです。
でも美味しいお茶を飲んで幸せ気分になれたのだから、
他の人もそのことで幸せになれるのならば、こんな素敵なことってないですよね!

ご褒美から広がる幸せの輪、ワールドワイドです。(笑)
posted by sena at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ひな祭り

少し早いですが、ひな祭りのお祝いにお呼ばれしました。
姉の娘、ハルカちゃんの初節句です。

実家の両親も張り切ってひな人形をそろえました!
実はうちは娘2人の姉妹なのにひな人形なかったのです。
理由は『人形が怖い』という子供らしい理由です。
今思うと買ってもらえば良かったかな〜などと思いますが、きっと両親の方が
買ってあげたかった気持ちが強かったのではないかと思います。

でもこの度孫に買ってあげることが出来てものすごく満足そうです!

おひな様を眺めながら食べるちらし寿司はまた格別です。
息子の大勢の人が集まっていたことがうれしかったらしくよく食べていました。

そして私が近所のケーキ屋さんから買っていったショートケーキがなかなか好評でした!
ホールのケーキって誕生日くらいしか食べられないので、
みんなで分けながらわいわい食べるとますます美味しかったです!

そんなわけで今日のご褒美はおいしいケーキとお寿司、素敵なおひな様かな?
なにより楽しい時間を過ごしました。
posted by sena at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

パン教室

今日は本当だったら第2回パン教室の日でした。

しかし・・・息子から流行り目をうつされてしまい、しばらくは自宅療養することになりました。。(泣)

今日のパン教室楽しみにしていただけに、ものすごく残念です!
ちょっと悔しい気持ちもあり、変わりと言ったらなんですが、近所のパン屋さんにパンを買いにいきました。

基本的に菓子パンよりもくるみパンやぶどうパンなど素朴パンが大好きな私です。息子も同じく素朴パン大好きです。

近所のパン屋さんはほぼ顔見知りで、いつもレジのおばさんが声をかけてくれます。今日はくるみパンとぶどうパン、それと息子のカボチャパンも購入しました!

家について袋を覗いてみると、息子にとかけたそのお店の卵ボーロが入っていました。こういうことされると妙にうれしくなりますね〜。
今日はパン教室に行けない〜なんて思っていましたが、行かなかったおかげでうれしい気持ちのプレゼントをいただきました!
なによりのご褒美かな?!




posted by sena at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー☆


結婚してからは全く関係なくなった日のひとつです。(笑)
というか夫が甘いものが苦手なので、あまり意味のない日です。


チョコレート大好きな私としては、男の人にあげるよりも
むしろ自分がもらいたい日でもあります。(笑)

でも息子&夫という、男性比率の多い我が家では、
やっぱり無視して通り過ごせない日です。

というわけで近所にある美味しいケーキ屋さんで
息子へはカボチャプリン、夫へはショートケーキ、
そしてなぜか自分へチョコレートシフォンケーキを購入しました。


バレンタインということで、今日はケーキも少しおめかしです。


なんだか食べるのがもったいないので、
パチリと写真を撮っておきました。

見ているだけで幸せです☆☆


皆さま、ハッピーバレンタイン〜♪


ケーキ.JPG
posted by sena at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

プチパン&食パン

今日はパン教室の日です。
息子を保育所に預け、初めて参加する習い事です。
今までは、息子がいるから・・・とあきらめていたこともありますが、
とにかくやってみたいな〜と思うことにチャレンジしてみようとおもいまして、それが自分へのご褒美かな?と考えるようにしています。


パン教室第1回目はプチパン&食パン。


白神こだま酵母という天然酵母を使って作るパンなのですが、
基本的にバター、卵、牛乳、マーガリンを使用せずに作れるパンです。


それなのに・・・ものすごくしっとり、モチモチで美味しかったです!!


でも思った以上にパン作りは大変でした。
最初は500gという大量な小麦粉で練ったためか、教室終了時にはヘロヘロでした〜。10時から3時半まで飲まず食わずでやったのもいけなかったのかもしれません。。。教室の予定時間を大幅にオーバーしたため走って息子のお迎えにいきました。

パン好きの息子には教室で作ったパンのお土産、大好評でした!

posted by sena at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

いちご、イチゴ。

そろそろイチゴの季節がやってきました!

私、妙にイチゴと聞くとワクワクしてしまいます。

主婦の感覚からか、この値段なら買おう!というラインがあります。
298円なら2パック!398円なら迷いつつ1パック。
498円なら静観する。(爆)

これ母話したら笑われました。

でもある主婦のメルマガ発行者の方、私と同じ値段のラインつけをしていたのを見て妙に親近感が沸いてしまいました。たくさんお金を稼いでいても、やっぱり人間根っこの部分って変わらないのかもしれませんね。


そんなわけで、今日のご褒美はイチゴです!!

ちなみに1歳8ヶ月になる息子もイチゴは大好きです!
今では私の分まで食べてしまいそうな勢いです。(笑)

先日は洗ってあったイチゴをテーブルに置いておいたら息子が椅子にのぼって勝手に食べていました!しかも1パックも!!
あんなに食べてお腹大丈夫でしょうか??

もう少ししたらイチゴ狩りにも行ってみたいです!

posted by sena at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

はじめに

2007年2月。
新年もまだ始まったばかり。

なんか新しいことを始めてみたい!そんな気持ちにかられ、
思い立ったら吉日なので今日からブログを初めて見ようと思います!


そして毎日育児に追われ、頑張っている自分をもっと褒めてあげよう!
と思い、自分へのご褒美を意識的にあげてみることにしました。


育児は意外と大変で、『ちょっと見ていて〜』って言える存在が側にいるのは本当に大きいなと思います。夫は、家族のために頑張って働いてくれていてものすごく感謝しているし、休日も家族のために時間取ってくれたりとしてくれます。でも夕飯を一緒に食べれたり家族の時間が取れるのってやはり1ヶ月数日です。それ以外は息子と私の二人で過ごす時間です。
これ結構疲れます。。。
そして、疲れる。。と言ってる自分をちょっぴり反省してみたりして。
ますます疲れてます。(笑)


だからせめて頑張ってるね〜えらいね〜っていう言葉を自分へかけてあげる意味も込めて、ご褒美日記をつけてみることにしました。


どうぞお気軽に覗いていってくださいね☆☆


posted by sena at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

