2006年03月28日

香港ガーデンでランチ

今日は実家の母のお誕生日だったので、広尾にある香港ガーデンへ。



香港ガーデンは点心のランチ食べ放題ですが、
自分で食事を取りに行くのではなく、
点心を載せたワゴンが各テーブルを回って来てくれるので
子連れにはとてもうれしいサービスでした。


お料理もおいしくて、久々にゆっくりと食事を楽しみました!
1歳の息子も大勢の人に圧倒されたのか珍しく?
大人しく食事を食べておりました。(笑)


サプライズとしてお店の方が歌を歌ってくださいました!
これには母も感激しておりました!


今日はおいしいご飯もそうですが、母の笑顔もご褒美かしら?!



しかし、今日は食べ過ぎました。。。
甘いものも、たっぷりと食べてしまいました〜。
美味しかったな〜。


点心.JPG


TS320030.JPG
posted by sena at 01:01| Comment(30) | TrackBack(8) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

豆源のおかき

今日は渋谷にいく用事があったので、東急のデパ地下でお買い物をしました。


目的はもちろん、今日一日のご褒美を購入するため。(笑)

ぶらぶら〜と歩いていると、可愛い鶏のマークが!
そう【豆源】があったのです!!

豆源は麻布十番で有名なおせんべい屋さんです。
実は夫の実家でおせんべい屋さんを営んでいる方の修業先なのです。
夫の実家のおせんべいももちろん美味しいのですが、豆源のおかきも
やはり美味しい☆


そして塩おかき大をひとつ購入。
でもこれ私へのご褒美ではないのです。
おかき好きの夫へのお土産です。
最近仕事で朝帰りばかりで、明日久々のお休みだというので、
お茶のお供として買ってみました!


人の喜ぶ顔っていいですよね〜。
夫の喜ぶ顔が楽しみです!


あと豆源の袋に記載されている鶏が豆を食べてるイラスト大好きです。
なんだかかわいいです!



TS320028.JPG
posted by sena at 04:33| Comment(3) | TrackBack(1) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

スターバックカフェでの時間

今日は天気がよかったので2駅先までお散歩しました。
桜がちらほらと咲きはじめていてとてもキレイでした。


ちょうどスターバックスがあったので、休憩することに。
マイタンブラーを渡して、大好きなソイラテを頼みました。
タンブラーは季節がら【桜タンブラー】を持参、桜の季節にぴったりです。
スターバっクスにある桜シリーズのマグカップも、あと2つしか置いてありませんでした。いつか買おうと思っていますが、つい後回しにしてしまう性格なのでそろそろ買わないとな〜など思いながらまったりとお茶の時間を楽しんでおりました。

今日のご褒美はスターバックスでの時間かな?!(笑)
でもこういう時間って、後々考えると結構貴重です。
posted by sena at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ぶどうぱん

先日パン教室でした。

そこのパンは白神こだま酵母という酵母を 使って焼くパンなのですが、
基本的にバター、マーガリン、卵、牛乳を使わずに焼けるというパンです。

前回やったぶどうパンはなんと砂糖すら使いませんでした!

それなのに・・・・ものすごく美味しかったです☆

意外にもご飯党の夫に好評です♪

頑張った私へのご褒美のようにおいしいパンでした!
よ〜し忘れないうちにまた作るぞ〜!!

次回はくるみパン。
こっちも大好きです☆☆

パン作りはまりそうです。

TS320026.JPG
posted by sena at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

朝ご飯をフルーツに!

最近、朝ご飯が美味しく食べられなくなりました。
なんでかな〜??と考えてみましたが理由はよくわからない。

『ナチュラルダイエット』という本を読んでみて納得!
朝は人間のカラダのサイクル上【排出】の時間らしい。
そんな時に無理矢理ご飯を食べても、カラダにいいわけない!

今日から週に何回かは朝はフルーツだけ。

私はバナナとイチゴを食べました。
(本来ならあまりよくない食べ合わせだとか・・・汗)

11時頃にはぐ〜とお腹がなってきて、いつもよりも美味しいお昼が
食べられそうです。(泣)
どうせなら、すごく美味しいものを!と気張ってみましたが、
結局は玄米と納豆、お味噌汁に!

でも、美味しかったな〜!!

たまには飢餓感ってものを味わうのもいいかもしれない。
日頃当たり前に食べれることに感謝して。

posted by sena at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

アフタヌーンティーでランチ。

今日は本当であればマクロビオティック料理教室の日でした。

でも、メーラーの調子が悪くて料理教室の地図が書いてあるメールが紛失!!
慌てて先生に連絡してみましたが、もう不在でした。。。

しかしなぜか教室の駅まで行ってみようと思い、息子を託児所に預けて駅をウロウロさまよっていました。もちろん先生から連絡があるわけもなく、、、そのまま帰ろうかと想いましたが、近所の姉に連絡してみたところ『ランチしよう〜』とうれしいことに声をかけてくれました!

そして久々にアフタヌーンティーでゆっくりパスタを食べました。
託児所に預けてしまった息子には申し訳ありませんが、たまにはゆっくり食事を楽しませてもらいました。普段は急いで食べるのが習慣になっていましたが、おしゃべりしながらの食事は、とても有意義な時間でした☆

毎日自分で作る料理ばかりなので
たまに食べる人の作る料理は、本当に美味しく感じます!
きっとお味噌汁ひとつでもそうなんだうな〜☆☆
posted by sena at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

カモメ食堂

今日からカモメ食堂という映画の公開日です。
うぅ観にいきたかったのですが、都合がつかず行けません!


原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。
そして、出演陣には小林聡美さん・片桐はいりさん・もたいまさこさん。
そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。


フィンランドといえば一番に思い出すのが、ムーミン。
小さい頃よく見ました〜。一度でいいから訪れたい街です。
あののんびり雰囲気での生活を味わってみたいです。。


フィンランドでの風景や北欧のインテリアなどシンプルでかつお洒落なものがさりげなく添えられ、別の意味でも楽しめそうです。

詳しくは公式HPをみてくださいね。
http://www.kamome-movie.com/
今月中に映画館へ行ければいいですが・・・。(泣)
今日は自分へのご褒美を再確認する日でした。。。
posted by sena at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ロイスのポテトチップチョコレート

姉のオススメでロイスのポテトチップチョコレートを購入してみました。

最初聞いたときは『え〜?チョコレートとポテトチップス??』と
全く想像できずにいました。(笑)

おそるおそる食べてみると・・・
『ふ〜〜〜ん』、それくらいの味でした。(笑)

でも食べてるうちに・・・
後引く味というか止められなくなるなってきました!!

すっかりロイスのポテトッチップチョコの虜になりました☆☆

取り寄せする価値はありそうです!
3箱は必須かな??

http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=25
posted by sena at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

梅便り。

今日はぽかぽかとした暖かいお天気だったので
息子を連れて新宿御苑に行ってきました。


新宿御苑は有料のお庭ですが、さすがに整備されていて
とてもキレイです!!


なぜかお弁当にはスーパーで買ったたこ焼きを持参。(笑)
次回来るときは手作り弁当を用意しようと思いました。


そしてちょうど梅の花が咲きはじめた頃のようで、
大きなカメラを持った方々がいらっしゃいました。

あまりにキレイだったのでつい携帯のカメラでパチリ!

少し遅めですが、春がそこまで来ている感じがします。

しかし、、、、三寒四温。
まだまだ寒い日は続きます。。。


060308_1243〜01.JPG
posted by sena at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

桜タンブラー

いよいよ待ちに待っていたスタバの『桜タンブラー』の発売日です!

今年の桜タンブラーは夕焼けに照らされる桜のイメージだとか。
私的にはタンブラーよりもマグカップの方が可愛いかな?と
思いましたが、とりあえずタンブラーを購入!
もちろん、トールサイズです☆

ソイラテを入れてもらい美味しいくいただきました。

今日一日頑張ったご褒美に、買った桜タンブラーは
見ているだけで何か春が近づいてくるような、そんなワクワクした
気持ちにさせてくれます。

うぅ、でもまだまだ寒いですが。。。(泣)

さ〜て、次のご褒美は何にするかな〜。
タンブラー.JPG
posted by sena at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ルイボス茶

自宅で毎日飲むお茶はきっとそれぞれ違うと思います。
麦茶だったり、ウーロン茶だったり、緑茶だったり・・・。

我が家は【ルイボス茶】です!

何がご褒美かって?
コレを飲んでるだけでもご褒美です。(笑)

まずすごく美味しい!そして飲みやすい!
なによりカラダに良いらしいです。
そしてお値段も結構横綱級です。
だからこれを毎日飲めるだけでもご褒美に匹敵してしまいます!

はじめて飲む方は結構くせがあると言われる方が多いのですが、
飲み始めると全く感じなくなります。それ以上に飲みやすいです。

しかもノンカフェイン、大人から子供まで安心して飲めます。
また私が飲んでるルイボス茶はフェアトレードといってこのお茶を購入するだけで
アフリカの方に募金されます。だから少し値段も張るのです。
でも美味しいお茶を飲んで幸せ気分になれたのだから、
他の人もそのことで幸せになれるのならば、こんな素敵なことってないですよね!

ご褒美から広がる幸せの輪、ワールドワイドです。(笑)
posted by sena at 06:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ご褒美日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

